ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

きみが心に棲みついた

2話までの感想。。。('18/1/24)

 

 

あんな酷い仕打ちされたのにまだ好きだなんておかしくない??

と思ってるのに今日子に感情移入して泣く私…(-_-)

 

母親からいない存在になってて何も頑張れないときに救世主の如く現れた人だから、どんなに酷いことされても優しく抱き締めてくれたのが忘れられないって感じか…DVに嵌まる女の典型…?

飯田さんも星名さんに酷いことされるんじゃないかって思わないのかな

 

最後のシーン、ずぶ濡れで笑顔なのか泣き顔なのかなんとも言えない表情して全力疾走って、このあと首吊るやつにしか思えない(笑)

んー…、醜い! 今日子も星名さんも。

 

ドラマとしては吉崎さんとくっついて終わるんだろうけど、そのとき星名さんはどうなってるんだろう

 

 

*****

 

 

5話までを観て。('18/2/14)

 

星名さんって、なんであんなに今日子に執着してるんだろ? 同じような境遇(親からの虐待)だったから?

自分はこんなに品曲がってるのに、挙動に難があるにしても、まっすぐな性格になってる今日子が許せない感じなのかな

なんかよくわからない… 最終回までにそういうところも明かしてくれるといいなぁ

 

 

*****

 

 

6話('18/2/22)

 

次回予告を二度見したww

途中の、吉崎さんのデレに吹いてしまったwww そのデレいらないwwww カレシになった途端なんなの(笑)

そのくせ無自覚に元カノといちゃいちゃしててさww

 

予告から察するに、後輩ちゃん経由で過去映像見せられて、今日子が何に怯えてるのかやっと知るって感じか

で、後輩ちゃんは軽蔑した的なことを言うんだけど、吉崎さんは真人間なのであのバーに殴り込みに行くっていう? …わかりやすい展開すぎて、逆に次回が気になる。

 

成川先生自体は何もしてない(臭わせはまぁ仕方ない)のに、それを演じてる人が私の地雷だから意味もなくイライラする\(^O^)/

それに、今日子のことを悪く言う後輩ちゃんこそカマトトぶってて嫌だし

 

今日子と星名さんのラーメンを一緒に食べるシーンは和んだw

「キョドコのくせに」がデレにしか聞こえなかったから星名さんのデレもっとくれ!!

愛の無い~っていうくだりも、今日子には愛があるから何もしないのね(´ー`)って納得のシーンでしたね。

 

 

*****

 

 

7話('18/2/27)

 

マジかよ(ぐぬぬぬ)

星名さんの毎回締める台詞が名言過ぎて笑う

 

飯田さんが病んできた~。身体の細さも相まって不気味な感じになってる。

いちのせくんが可哀想すぎてww 全く活躍しないまま下ろされて…

 

ためすえが本人に直接言うのは予想外だった(笑) あとは大体合ってたw

ネジネジしないで出勤は、もうちょっと考えればわかったことだったね…ちょっと悔しい(笑)

 

吉崎さんが良い人すぎて泣ける

まきむらがクズすぎて星名さんがまだ理性のある人に見える

 

 

*****

 

 

9話('18/3/15)

 

初めての出会いを回想してくれて私は満足です(´∪`)

無視され続けて、自己紹介してるときも無視されて、やっぱりなって諦めてたら唐突に話しかけられて、これで惚れないわけないだろ そりゃ依存もするよ

吉崎さんは今日子と向き合うって決めたのに早々と諦めてんじゃねぇww

 

飯田さんはいちのせくんに何を言われた??

星名さんが吉崎さんに「今日子は手に負えない」みたいなこと言ってたけど、逆も然りなんだなと思った。

今日子のほうが酷いことされてたと思うよ。なのに飯田さんは途中で裏切るし(作戦の内なのかもしれないけど笑)、星名さんに死にてぇなんて言わせられるの今日子くらいじゃん?

 

廊下ですれ違うシーン、星名さんは今日子に何を言うつもりだったんだろ…

私じゃありませんからって今日子が先に切り出したからふつうに会話して終わっちゃって、なんでキョドコって呼び止めたのかすっごい気になる。

 

 

*****

 

 

最終話('18/3/26)

 

無理やりハッピーエンドにした感じ?(笑)

というか星名さんが謎すぎてww

スマホを水没させたのになんで母親が死んだこと知ってたの

あと、今日子が結婚しないってわかった途端気が抜けたでしょw

吉崎さんに結婚するって言われて絶望のどん底に突き落とされて練炭自殺(レンなだけに)図ったのがかわいすぎるわww

最後の最後、人混みの中、星名さんが忽然と消える演出。

あれは興醒めだった。

 

あと、まきむらは星名さんのこと好きなんじゃんw

 

 


 

 

今日子は星名さんが整形?してること知ってそうw というか知っててほしいw

その上であんなふうだから、星名さんは今日子に執着してるっていうただの萌えε=(´Д`*)

 

*****

 

アイキャッチのアオリ、誇大じゃない?

 

*****

 

今日子のこと、同級生の男はおもちゃにしか思ってないけど、星名さんにとってはおもちゃなんかじゃなくて、一番信頼してる存在なのかも?

どこまで信頼できるか試してて、結局離れていくんだけど、諦めきれない自分がいて… みたいな。

ラーメンのくだりは、二人とも素に見えた。

強気になったって星名さんは言ってたけど、たぶん今日子は元々ストレートに気持ちをぶつける性格だから、それが表れただけで、前々から何気ないときには(ラーメン替え玉を奢る)みたいなことしてたんじゃないかな?

 

って妄想は膨らむばかりだから、早く来週になれ。

 

*****

 

やっぱり整形のこと知ってる感じだったね!! 興信所では教えてくれなかったのかな!?

てか付き合ってるわけじゃなかったんだ(笑)

ストーカーじゃないにしても、その一・二歩手前にはいたと思うよ? …そうさせたのは星名さんなんだけど

からの、予告のデレ!! 果たして星名さんは今日子のネジネジを取り戻せるのか!?

 

*****

 

整形のこと知らない感じだったけど、逆に、なんでそのこと飯田さん知ってるの!?っていうほうの驚きだと解釈した。

前回で星名さんの過去のことを初めて知ってその上で決別した(つもり?)のに、なんで吉崎さんは今日子を信じられないのかなって疑問だったんだけど、今ふと、吉崎さんは星名さんのことを何も知らないから、二人の関係が理解できないんだって気付いた。