ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

○○妻(2015年1月期)

あんな結末になるなんて思わなかった……。最終話の予告を観るまでハッピーエンドになると信じて疑わなかった… 余計につらいよ…(;_;)

8話、めっちゃ泣いた…っ!

自分が母親になったせいか親子愛(特に母娘)な話に涙脆くなってしまって… 序盤から大泣きだったぁ~!

中学生のときまではドラマで泣いたことなんてなかったのに(アニメだとすぐ泣いてたけど)、それが今じゃあドラマでも泣けるようになっちゃって……

あのときと何も変わってないと思ってたけど、やっぱ年齢を重ねるごとに精神も変わってくんだなと思いました。

1話目?の小説家ってひかりに何を撮られたのか気になる。

他にも引っかかるところはいくつかあった。

例えば、中村靖日は何役だったの? パパラッチ? ただのバカッター? てかなんでひかりの過去を知ってるの? あのときそんな話してなかったよね?

そのシーンでいうと、患者たちがひかりを拒絶したことをお母さんに諭されてはっとした顔してたけど、それから何の絡みもなかったよね。同僚とか、てかその病院自体一切出てこなくなったし。

あと、これは私がバカなだけかもだけど、ひかりがこどもを産んで死なせて少年院に入って出てくるまでどれだけ年月が経ったのか分かりづらかった。大輝と同い年くらいっていう伏線にしたかったのかもしれないけど。その前の、ひかりが正純さんに過去を打ち明けたとき、「息子」って言わなかったのも敢えてなのかな?

大輝役の子、浦上くん、家族ゲームの子だよね。

なんでジュニアが一人で出てんだ??って不思議に思って、でもしばらく考えて、ああヒガシがジャニーズだった!!ってなった(笑)

ひかりを死なせる必要はなかったんじゃないかな。。

一回目が覚めて、しかも正純さんに手紙を書いたにもかかわらず、死んじゃうなんてありえるの?

昏睡状態に戻るとか脳死するとかならまだ納得できるけど、心臓が止まるってどうなの。

下手に生きてるふうにするよりは、もうこれで完結っていう意味で死なせたほうが変に続きを期待しないでいいし後腐れないのかもしれないけど、でもやっぱりあんな終わり方はもやっとする。

植物状態のひかりを見るのはつらいけど、死んだらそこで全部終わっちゃうじゃん。

今までずっとそういう話をしてたのに、当のひかりが死ぬなんてあんまりだよ。というかそういうことだったりする?

そもそも、話の展開が多くて回収しきれなすぎてサイドストーリー臭がぷんぷんするんだが。