ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

2015年4月期

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ(エジプト編/2015年1月期~)

1部と2部がぎゅうぎゅうだった分、思う存分丁寧に作られてるように感じられて、観てるこっちも存分に楽しめた! 4部以降もアニメ化してほしいなぁ
黒子のバスケ(2015年1月~)

優勝おめでとう!!!!! 赤司の「頭が高い」が一番好きwwwww

観てて、黒子がカノジョだとしたら、今カレが火神で前カレが青峰にしか思えなかった。

ガンスリンガー ストラトス

12.5話を観るまで、ネットと連携してたなんて知らなかったwww テレビ版の終わり方のほうが好き。ネット版は意味深すぎて1話からちゃんと観てないとよくわからん(情弱の極み
長門有希ちゃんの消失

最初はキャラクターの違いに戸惑ったけど話が進むにつれ段々と有希ちゃんを好きになってきたときの長門登場は衝撃だった。どの人格も選べないくらい、長門有希はかわいい。さすが俺の嫁

本編(涼宮ハルヒの憂鬱)のオマージュ的なのがいくつもあって二度美味しかったw 最終話のED終わり、繰り返すのかと思った(笑)

ようこそ、わが家へ

ああいう終わり方にしないでほしかった。一気に安っぽくなった。2期やるならともかく、まだ悪夢は終わってない的な感じを匂わせるのやめて。内容は面白かった(犯人予想は容易だったけど)のに、ありがちなオチで萎えた。あの台詞の言い方はさすがにゾッとしたけど(笑)

波戸先生の盗聴機がなんでプラグ? 中嶋さんの盗聴機は「先生が生徒全員にプレゼントした」時計だったはずじゃ…? あと、マリエもどうなったのか気になる。聴取のシーンが明日香ちゃんの説明からのイメージ映像ならあれだけど、もし実際のシーンなら明らかに七菜を刺しにいってたって言ってるようなもんだったよね?? 健太も妹に向かってきてたような…って言ってたし。殺意を持ってたのかそうじゃなかったのか、どういう判決になったのか教えてほしかった。

暗殺教室(2015年1月期~)

OPが観てて楽しかったw 2期が待ち遠しい! 原作の話、ちょいちょい飛ばしてた??
Fate/stay night [Unlimited Blade Works](セカンドシーズン)

凛ルートが一番のハッピーエンドじゃなかろうか(笑)

最後の、アーチャーの士郎スマイルが切なすぎる(;_;)

劇場版は桜ルートっぽいけど、大スクリーンで蟲がうじゃうじゃしてるのを観ることになると考えるだけで鬱るわ\(^O^)/