ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

2015年7月期

婚活刑事

躑躅がかわいすぎて…っ! あんなに粋がってるのに背が米子より低くてかわいすぎか!!

黒幕は漣(と書いてさざなみと読む(笑))ってわかってたけど、理由まではわからなかったなぁ。

ベイビーステップ(2015年4月期~)

難波江には勝てないね。その難波江も池には勝てないわけで…。あと、眉毛が眉間に食い込みすぎ。
境界のRINNE(2015年4月期~)

みんなアホ過ぎて逆にイラッとした。面白かったけど。
純情ロマンチカ3

二期を全く憶えていないwww 派生とかもちんぷんかんぷんだったww なのにエゴイストだけはっきり憶えているというね!! でもいつの間に研修医になったんだ?(ぁ
俺物語!!(2015年4月期~)

猛男イケメンすぎるだろwwwww
アルスラーン戦記(2015年4月期~)

二次創作しちゃいけないらしいけど、1クール目のEDを見てするなっていうほうが無理な話だよ(笑) 吉河のエンドカードが全てを物語っている…
監獄学園

あらすじとか何も知らないで観た。想像してたのより遥かにド下ネタ過ぎて笑いまくったwwww 結構規制されてたけど、漫画はどんな感じなんだろ? DVDでは無修正なのかな?(笑)
赤髪の白雪姫

(プリズンの次に観たので)安心して観られた(笑) ゲスト声優が中堅からベテランまで勢揃いで、いちいち豪華だなと思った。そして安定のお兄ちゃん属性発動www 石田使うなんて、好きにならないわけないじゃん!!

個人的には、白雪はオビとくっついてほしかったww

乱歩奇譚

私の構想してた世界観を反映したような内容で面食らった。厳密に云うと少し違うんだけど、犯人のしたことをそっくりそのまま犯人にやり返す(四肢を切って目を潰すとか)っていうのは全く同じで。江戸川乱歩作品読んだことないのに… どうしよう(笑)

小林が浪越の過去を聞いて泣くところが理解できなかった。なんで小林はそこで泣いた? 本人もわかってなかったみたいだったけど、私もハテナだった。

GATCHAMAN CROWDS insight

はじめたんが可愛すぎてな? カッツェとの会話が噛み合ってないようで噛み合ってるところが萌える。最初の頃はカッツェはあまり好きじゃなかったけど、はじめと出会ってからのカッツェは好き! はじめも、カッツェと話してると自分を見失いそうになるけど、ゲルちゃんたちを通して自分は自分なんだって、神主人公へまた一歩近づいていくわけで(笑)

パイパイが託児所を作ったことにも驚いたけど、何よりうつつがこどもの面倒を見てるのが衝撃だったww

美少女戦士セーラームーン Crystal(2015年4月期~)

タキシード仮面様好きだった。けど、今観ると、ロリコン変態野郎にしか見えない。中学生に手出して、更に(見た目)小学生のちびうさにも手出す(素振りを見せる)とか、3・4歳差程度の高校生とはいえ、いくらなんでも犯罪じゃないかと…

内容を凝縮しすぎて、うさぎ以外の四人が空気になってた。その上うさぎが衛しか見えてないように感じた。捕まった四人を助けるときの「みんなを助けてまもちゃんに会うんだ!」みたいなことを言ってるシーンにしても、みんなを助けるために頑張ってるのか、衛に会うためにみんなを助けようと頑張ってるのか、どっちだよ(°д°)ってなった。

前半はまだ余裕を持って観られたけど、後半はイライラする部分が多かった。なんでももクロなのかも謎だし。

デュラララ!!x2 転

何がどうなってそうなった… なんでみんな新羅の部屋にいるの……

臨也承の終わりで刺され、転の終わりではボコられたから、結ではとうとう殺されるんじゃない?(笑)

Charllot

結末が意外だった。とりあえず隻眼の死神verの有宇、かわいすぎだろ。この有宇と、みんなはどう付き合っていくのかな。

旅の目的もみんなのことも自分のことも忘れるって、私の脳では理解できなかった。確かに考えるのを放棄するほどつらいことだったのはわかる。けど繰り返し、友利たちのことを思ってたら忘れなくない? 思うのもつらい、何も考えたくないってなったらやめないか? それすらも考えたくないってなるもんなの? それが略奪の代償?

GANGSTA.

久々に1クールで中休みするアニメを観たわwww もう潰れるって開き直ってあんな終わり方にしたなら、ギャングスタファン、何より原作者に失礼すぎる。マングローブのアニメ好きだったから、いろいろショックだわ…

櫻井、めっちゃ仕事してるな…

私の観てる限り、野球やってテニスして小説家(男)とイチャこらしてて、この次はおそ松さんじゃんw('15/11/9追記:明智も櫻井だったね('16/1/21追記の追記:ぎゃんぐすた))

しかもちゃんと演じ分けしてて(プロだから当たり前なんだけど)、ほんと好き!(ぇ

横手さんもシリーズ構成何本も抱えてて、脚本も担当してるし、人いないの?(笑)