ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

2018年4月期

おっさんずラブ

ジクナル 長期未解決事件捜査班

日曜劇場『ブラックペアン』

斉木楠雄のΨ難(2018年1月期~)

 

 


 

 

シグナル、解決せず…。タイトルの未解決ってそういう意味だったの?

 

ブラックペアンわけわからん。

前日のブランチでねこちゃんとの関係が明らかになる的なこと言ってたのは冗談だろうなって思ってたからいいけど、、

まず、そんな大事なブラックペアンを毎回の手術で使ってんなよ

まぁ何本かあるのかもしれないけど、だったらそういう描写があってもよかったし、カーボン製だからなんなのっていう説明もないし、

そもそも飯沼さんはなんで発作みたいなのを起こしてたのかわからないし、それをブラックペアンにしたところで病状は何も変わってないと素人目には思ってしまうんだけど。

「親父はあんな思いせずに済んだ」って渡海は言ったけど、父親がどんな思いしてたかなんて知らないだろ。知ってたら医療過誤の真相も知ってることになるじゃん。

佐伯教授が「憎しみを力にして成長する渡海を見ていたかった」みたいなことを言ってたところも、だからって渡海がいないところでも酷い男を演じなくてもよくない?(渡海父と共同で書いた論文をごみ箱に捨てるとか…) キャラ変したようにしか見えなかった。しかも恨むなら黒崎先生のほうだったんだから、渡海は黒崎先生に対してなんか言ってほしかった(笑)

キャラ変といえば、理事長に落選した西崎教授がなんで清々しい表情をしてたのか、わかるっちゃあわかるけど、違和感だった。

あと、前回の、みんなで最良のアプローチを探す場面とか、今回の理事長選の発表?の場面とか、医者が勢揃いしてるけどお前ら他に仕事はないのかよww

結局全部の謎を最終回にぶち込むから、どこか変になるんだよ。

なんだかんだで、渡海先生がみんなに愛されてる感じは最初からあったけど、最終回は萌え倒した。床ドンとか「俺を信じろ」って囁くところとかとかとか… ちびっこが背高い奴に威張りくさってるの、萌えないわけないじゃん!

 

斉照最強なぜなら最後に「斉木く~ん♪」と言っていたから。