ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

仮面ライダー鎧武(2013年10月期~2014年7月期)

とにかくミッチが救われてよかった…っ!

神ver絋汰かっこよすぎでしょwww

最後回のコウガネとのバトル、絋汰一人で絶対勝てるのに、ミッチに合わせて戦ってるのが神すぎて惚れたwwww

初めの頃ユウヤが(話題には上がっても)空気みたくなっててどうなんだろうこれ(#´艸`)と思ってたけど、それこそユウヤのこととかいろいろ伏線が回収されてくにつれ、若干まどマギがちらついたのは否めなかった。

今思えばFateもそんな感じだったし、ガルガンティアも似たようなもので、結局全部「人間」が原因だった的なオチで(そういう点ではPPは微妙?←2は未視聴)、面白いから良いけど、オチが予想できてしまったのはちょっと残念だったというかコウガネってなんなん?www 最後の最後で劇場版キャラを無理やり持ってくんのやめてほしかったwwww

久しぶりにライダー(というか特撮)を観たけど、今の子はああいう救われない話をどう思って観てるのかな(笑)

私が鎧武の前に観たのはオダギリジョーのと賀集の2つだけど、どんな話だったか全く憶えてない。たぶん、変身して敵を倒していくのがただかっこよく思って観てただけだったんだろうね。

どうして主人公が仮面ライダーになったのかとかそういう内容はどうでもよかったというか理解できてなかったのかもしれない。

そういう意味で言えば、今の子も鎧武の奥深さを理解しきれずに観てたのかも。

こどもはもちろん、私みたいにこどもから大人になった人も楽しめるってすごいことだと思う。ギリジョーのライダーをまた観てみたくなった。