ケイショウリャク

ディスるのディスはディスカッションのディス

私個人の意見

ワイドナショーで私の嫌いな(視界にすら入れたくない)芸人を取り上げた。

その際あるコメンテーターが「嫌ならテレビを消せばいい」みたいなことを言ったことに対して。

 

好きな番組にそういう人が出たら?自分の好きな人が出演してる番組だったら?

もっといえば、ワイドナショーを好きで観てたのに、その人のせいでテレビを消さなくちゃいけないの?

 

某バラエティー番組でもそう。

テコ入れ企画でレギュラーになった素人がどうしても受け付けなくて、しばらく観てたけど、もうその人を見たくなくて、番組自体観なくなった。

こどものときから観てた番組で、いろいろ言われてるけど、それでも私は好きだった。

たった一人その人のせいで私は好きな番組を観るのをやめた。

それであるとき、その素人は番組レギュラーを降ろされることになった。

私は、観なくなっただけで、番組内容はチェックしていたから、それを観てた(降板に投票もした)。

これでやっとまた観られる!と歓喜したのも束の間、(上記の)例の芸人が芸能界復帰することに。

番組内容をチェックするのもやめた。

 

あと何人か好きじゃない人がいるんだけど、心を無にすれば、まだ観てられる。

それでも耐えられないときはあって、そのときはその回だけ観るのをやめてる。

 

好きな番組なのに観られないなんておかしい。

「嫌ならテレビを消せばいい」なんて簡単に言うけど、嫌じゃないときはどうすればいいの? 好きで観てるのに、なんで消さなくちゃいけないの?

 

需要があるからテレビに出てるのはわかるし、その人を好きか嫌いかなんて個人の嗜好に依るもの。

私はたまたまあの人たちが嫌いなだけで、あの人たちを好きな人がいるのもわかってる。

あの人たちを視界に入れないよう自衛もしてる。

それでも、不意打ちで現れるときがある。それが腹立つ。だから叩いてる。テレビに出てくんなって。

 

 


 

 

ネットの掲示板に「反省してたら痩せてる」みたいなことが書かれてあるのを見て、私はその通りだと思った。

 

あの人に対してずっと違和感があった。

テレビに出るような顔じゃないのももちろんだけど、見た目としてなぜか腑に落ちない部分があって、それがずっとわからなかった。

掲示板の文を読んで、やっとその正体がわかった。

上記の続きでコメンテーターが「ずっと冷や飯を食べてきた」みたいなことを言っていたけど、もしそうならあの体型は維持できないよね??

というかあなたはあの人の10年間を見てきたの? なんで知りもしないでそんなことが言えるの?

あったかい飯をずっと食べてるからあんな肥えたままなんでしょ。

 

「告訴を取り下げたんだから」みたいなことも言ってたけど、告訴を取り下げたら犯した罪はなかったことになるの?ならないよね?

ああいう犯罪に示談が多いって知らないのかな。

被害者は一秒でも早く終わらせたくて忘れたくて示談にするんだよ。

あの人の場合、美人局だったんじゃないかって噂されてるみたいだけど、だったら“合意だった”って訴え返せばよかったじゃん。芸能人はイメージが第一なんだからそうするべきだった。

でもそうしなかったのは疚しいことがあるからで、示談にしたんだろう。

 

やり直しが利くなら犯罪したもん勝ちじゃん。

大なり小なり罪を犯したら一生それが枷にならなきゃ法律の意味がない。

やくやって捕まってもしれっと芸能活動できるならやくやってたほうがいいに決まってる(パフォーマンス面において)。

 

簡単に復帰してるわけじゃないし、何したって罪は付いて回る。

 

罪の意識があるなら、不特定多数の目に映って尚且つ不快に思う人のほうが多い可能性のある場をわざわざ選ばなくない?